
おっさんのつぶやき

日常から世の中まで

電子タバコ

禁煙したい

タバコを辞めたくても辞めれない。

禁煙なんて難しい。

そんなある日、友人が電子タバコを吸っていました。ニコチンやタールは入っていなし、何より経済的であるというので興味を持ちました。

 

財布に優しい

なんと言っても経済的。

1日にタバコを1箱吸うと計算します。

タバコ1箱=430円

一ヶ月31箱

430円×31箱

一ヶ月に掛かるタバコ代は13330円。

 

一方電子タバコ

一ヶ月に45mlリキッドを消費。

約3000円程で収まります。

 

もちろん電子タバコの使用頻度、リキッドの種類、電子タバコの種類によって金額は違ってきますね。しかしはるかに普通のタバコよりは経済的かと思います。

 

電子タバコとは

海外ではベイプ、いわゆる電子タバコは非常に前から流行っていました。日本ではまだまだ認知度が低いですね。

タバコというよりも、海外ではファッション感覚で吸っているような感じみたいです。

主な成分はグリセリンプロピレン・グリコール、精製水などです。

化粧品や医療用途で使用されており、人体への影響は少なくとも普通のタバコよりは良いのかなーなんて個人的には思います。

しかし、これらを蒸気として体内に取り入れても大丈夫なの??って不安になりますね。こればかりは長期的なデータがないことからなんとも言えませんね。

全て自己責任で吸うしかないです。

 

初めての電子タバコ

私が最初に買った電子タバはこれです。

 


 

 

値段も手頃で、初心者には問題ないと思います。

とてもシンプルでポケットに入れも気にならないサイズの電子タバコです。

 

吸った感じはというと、煙の量が思ったより多く、初めはむせてしまいした。

吸い方にも慣れると、『なかなかいいなー』なんて感じます。

タバコを吸っているという感覚とは違うけれど、これはこれでアリだなと思いました。むしろタバコよりも美味しい。

 

 次回は電子タバコ、いわゆるベイプの魅力についてもっと語ろかと思います。